[PR] FX アンチエイジング 健康:アンチエイジング日記

アンチエイジング 健康

ダイエット?びっくり体験

ダイエット?体重が3.5Kgも減ってる

昨日のことでした、必要な材料を量り売りで買うためにある店に行ったときのことです。

とりあえず、材料10Kgを測ってもらって、何気なく自分がその秤に乗りました。

「えっ!このはかり狂ってへん?」
思わず叫んでいました。

冬用の服装厚着、靴まで履いて、その体重が77.5Kgを指して今した。

昨年12月の暮れ、そんな状態で体重計った時80キロを余裕で超えていたのに・・・

帰って風呂上りに体重計に乗ると75.5Kg!

一体これどうなってるの、

お正月から少し体調崩してしばらくアルコールも、食事も少ないときがあったのは事実だけど、

1月半ばからは普通と変わらず、酒は飲む食事は当たり前に食べていました。

まして1月4日から完全禁煙で、50日間以上タバコとはさよならしているし、

これはおかしい、

何がこんなに急に体重を下げたのか、1ヶ月で3.5キロも・・・

しばらく考えて、ひとつだけ思い当たることがありました。

実は私、ライフワークで微生物を使って環境浄化をする仕事をもう5年以上続けています。

そこでお会いした、町の研究家小森バイオ研究所の小森先生と親しくして、

その微生物の力を高く評価して、何とか生ゴミ処理や水浄化に普及させたいと活動しています。

ちょうど半年前、健康食品としていただいた錠剤を1月半ばから3粒程度ためしに呑んでみています

バックパワー

左の写真がそれですが、本当のところを告白しますと、

水浄化や生ゴミ処理に使う微生物は信用しますが、なんか怪しげなサプリメントには手を出しにくかったのです。

それでも、いただいたのに『呑まない」で何のお答えもしないのは失礼ですから、仕方なく呑んでみたのが実情なんです。

そこで最初の驚きにかえりますが、
何かしたかというと、この錠剤を呑み続けたことしか心当たりはありません。

箱を見ると、乳酸菌オカラ末加工食品とあります。

要するにオカラ粉末を特別健康食品に加工したものでしたが、そればなぜ?

わかりませんでしたので、小森氏に電話をしてみました。

「ほかに呑んでる人はどんな感じですか?」
「そうやな、ほとんどの人が1ヶ月2キロは体重減ってる」
「えっ!それなんでですか」
「宿便が落ちるせいが大きい、その後は少し脂肪を分解しているのかな、
 とにかく宿便落ちた後、便の量が少なくて、ガスがよく出ます。」

とのこと、
そういえば1週間前くらい前、すごい便が出たのを思い出しました。

あなたには下の話でも仕分けありませんが
切れ目のない「うんこ」が長々とそう2キロ以上は出続けたんですね

あぁあれが宿便というやつだったのか

そのせいで、いやそれだけで3.5Kgも体重が減ったのか

今もなお疑問がありますが、体重計は狂っていませんでした。

もしよければ私のライフワーク「環境と微生物」のページをご覧ください
よろしくお願いします。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

