[PR] FX 家庭菜園 塩まき農業【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジング 家庭菜園

家庭菜園 塩まき農業【アンチエイジング日記】

家庭菜園から農業革命 本気になってきた。

家庭菜園 野菜畑 サニーレタスとサラダ菜

 植えてから23日目
 
畑412B













上 左畝 普通地 右畝 塩まき地   A 普通地 B 塩まき地
葉っぱの勢いの違いがはっきりしてきた!!

素人の、それも荒地畑でちゃんと育ってきました。
宇田博士の言う通り、塩のミネラルはすごい!

では開墾から畑になるまでをダイジェストで
3月28日スタート
開墾1







開墾2








開墾3








開墾4







                奥2畝塩まき地 手前畝普通地

2週間かけて整地を完了。畑らしくなってきた。

2段目の右は竹の根っこがどっさり、お隣のお百姓さんがのぞいて、
「きれいにしやはったなぁ、そやけどしばらくは何も植えられんな」
プロの冷やかしかいやみか???

「実験と健康のためですのや」と強がりの言い訳。

最後の段は手前の畝は普通に、奥の2つの畝に約70gずつの塩を撒きました。

4月12日 サニーレタスとサラダ菜を植える。手前が普通地、奥2畝が
塩まき地
畑412













      サラダ菜     サニーレタス 

4月25日、最初の写真が現状の野菜畑です。

これからもご報告します。

こうなると、楽しくなってきました、どうなっていくか期待が膨らみます。

そして今日現在、なす、きゅうり、フルーツトマト、モロヘイヤと欲張って言う得てしまいました。

はっきり言ってちゃんとお世話できるか心配です。

宇田博士に教わった塩まき農業。ぜひ博士の農業革命をご覧ください。プロの指導をされています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94889750
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。