[PR] FX 桜前線 後編 井出の【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

桜・もみじ前線

桜前線 後編 井出の【アンチエイジング日記】

桜前線がすごい勢いで去りました

今日の井出の里です。

先ず日曜にこの町の人口の2倍の人が訪れた、玉川の今日です
井出413b
こんな桜もいいと思いませんか

葉桜に変わるなんとなく中途半端な色合い

でも誰も見ていません

昨日の雨で、川の流れが小さなせせらぎに花びらを残さず流しています


これもきれいな桜の一瞬



井出413






地蔵院のしだれ桜も今日は数人のひと

がらーんとしたいつもの地蔵院にかえりました
しだれ413














しだれ413b










桜前線は北に移るでしょう

でも本当の春はこれから私たちの胸をたたきます

井出の里は古代から、山吹の里でした

本格的な井出の里の春は地元の人の春

山吹の春です。
山吹

















そして旬の訪れです

井出の里も山城のたけのこの名産地です。
自分の竹やぶを地域一番にするため、真夏の木津川堤の雑草を汗を拭き出しながら刈り取り、土地の肥料にしている井出のたけのこ名人に毎年会います。
山城の筍は、桜が終わったらその白い姿を現します。
京土産ページで確かめてください。ここから

京の四季 春・夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

