[PR] FX くいだおれ看板と上方文化【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

上方文化 お笑いと食文化

くいだおれ看板と上方文化【アンチエイジング日記】

くいだおれ看板が消える くいだおれ食文化の行方は・・・

大阪の盛り場、道頓堀のあのおっちゃんがさいならする

道頓堀に映るグリコのネオンと双璧のちんちんどんどんと店先で賑やかなおっちゃんがその役目を終えるという。
くいだおれ.jpg

そういえばこの界隈、松竹座など芝居小屋などが一足先に消えていった。

芝居小屋、寄席小屋などが集まっていた道頓堀文化が変わってしまったのはずいぶん前のことだったから

くいだおれのおっちゃんはかなりがんばったのですね。

大阪にタレント弁護士の知事が誕生した年にこの店が消えます

横山ノックを知事に選んだ大阪人が

結局、このおっちゃんを見捨てたことになります

横山ノックを知事が大阪人に見捨てられたときにこのお店の運命も決まっていたような気がします

今度の橋本弁護士知事はお笑い気質の大阪人を結構まとめるのではないでしょうか

やっぱり、くいだおれのおっちゃんはノックさんで

大阪人の気持ちをつかんではいたけど、大阪人の未来の食文化を作れなかったんです

道頓堀に集まる人たちにおわらいの未来を作らなければ

ダウンタウンを代表に吉本芸人が東京へ行ってしまう現実を、くいだおれおっちゃんが道頓堀集めて抵抗できひんかったのが

おっちゃんの今日の姿になったと思うんです。

橋本知事さん、粛清政治だけより

東京からおわらい芸人取り戻す方がさきでっせ

今回のくいだおれおっちゃんとの別れで思ったことです。

江戸(東京)なんかに負けるな!

くいだおれが生んだ大阪を代表する食文化♪【
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。