[PR] FX 巨人の優勝はなに?:アンチエイジング日記

阪神タイガース

巨人の優勝はなに?

プロ野球巨人優勝

巨人が優勝した

今8回ウラ 5対2

巨人が攻撃中、もう勝負あった

今年の巨人はぶっちぎりで優勝するチームだった

このチームで優勝できなければ監督はいらんことをするから・・・

原は前半にいらんことをしたんでしょう

13ゲームをひっくり返したのは、阪神の失敗です

岡田監督がやめるのは当前です

巨人とファンとの関係が一番

今日は放送延長していますが、基本的にはどんないい場面でも延長しません

巨人が放送延長しない理由は巨人が広告価値がそのくらいになったということです

今年の優勝でもその傾向は変わらない

この優勝の中心は

投手 グライシンガー クルーン

打者 小笠原 ラミレス イスンョフ

巨人ファンの複雑な心境が分かります

このチームのために毎日応援に行きたいと思えない

アメリカのフランチャズ、地元を応援するファン

日本のパリーグ「ソフトバンク」に始まり「日本ハム」「楽天」など

地域がたプロ野球チームのファン

そのことと巨人は全く違う行き方しています

今晩のようなファンはもう来ないでしょう

原監督は当たり前のように優勝します

日本シリーズも優勝するでしょう

それでファンは増加するでしょうか

ナベツネ読売オーナーは巨人に重きを置いていませんね

今晩の原胴上げはなんとなくむなしい

王・長島の巨人でないことを巨人ファンは本心で思っています

今原の胴上げシーン

阪神の34番も広島から奪ったものです、中日も4番は奪ったものです

でもファンは地元のファンとしてパリーグのフランチャイズチームとしての親近感で、おらが故郷チームへの応援でファンが出来た

巨人はやはり薄っぺらい中央主義

どうしても優勝しなければならないチーム

だから、エースもクリンアップも昨日できたばかり

愛着を抱けることもないチーム

だから大変ですね

固定客、固定ファンがどんどん愛着がなくなって
優勝しても去っていく

テレビ放送も自局でさえしない

そんなことが起こってプロ野球界の地図が書きかえらるにです」

最後に今日の落合采配は見事でした

この試合が全てだと考えていない
今日負けるのは計算ずく

選手の未来を信じていました

阪神岡田監督が落合監督の心境になっていれば
まさか13ゲームをひっくり返される事は無かったでしょう

岡田さんもそれはよく分かってやめたと思えます

阪神ファンの私ですが、来年の真弓監督が岡田監督以上とはどうしても思えません

だから来年のペナントレースはほとんど興味がなくなりました

勿論今シーズンの日本シリーズの巨人日本一も全く興味がなくなりました



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108604618
この記事へのトラックバック
スッキリ♪
ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://ZbGYYBcp.sefr..
ブログ名ねつら



Powered by Seesaa
×

