[PR] FX 三笠フーズ米騒動:アンチエイジング日記

上方文化 お笑いと食文化

三笠フーズ米騒動

三笠フーズの米偽装騒動を
おまけ家九三(きゅうぞう)の芸名を持つ落語家(???)婿さんが下のざれ歌を書きました。

すごく面白かったのでパクリました。



米には罪は無けれども 疑わずにはいられまい
国産表示の義務は無く 今日もどこかで輸入米

積み荷の米は無きものに 糊にするため売られてく
糊口をしのぐ米なのに 上塗りされる恥ばかり

メタミドホスがあったとて 見た目どうだか判るまい
今となってはてんてこ舞い 役所は何もできるまい

かつて堂島米相場 黴てどうしようもなさそうだ
双日、お前がやったのか そうです。わたしやりました。

三笠の山に出でし月 見透かされたが運の尽き
盥回しの代償は 職員まるごと退職か

焼酎業者は大痛手 自主回収におおわらわ
小中学生は大分で 自主退職のいや、まさか?

米党の俺どうしよう 事故の収拾見守ろう
こーめー党はどうだろう 事態を高見で見るだろう

米には罪は無けれども 疑わずにはいられまい
関税はずして米買うて 堪忍ならぬ成れの果て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106545740
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。