[PR] FX 北島の涙 オリンピック金メダル:アンチエイジング日記

アンチエイジ スポーツ欄

北島の涙 オリンピック金メダル

北島の涙 オリンピック金メダル

北島の平泳ぎから何を学べるのか

彼の涙のインタビューは自分の力が勝ったと思えなかった

自身はライバルのハンセンの衰えを感じていたに違いない

予選1位通過のダーレオーエンの若き力に自分を重ねていたと思える

自身の年齢と自分がデビューしたときの爆発力をダーレオーエンが持っていたということを身体で間いていたに違いない

だから自身は勝てるとは思っていなかった

むしろ負けると確信に近い感じがあった

金メダルの後のインタビューが

あの男が流すはずがない涙のインタビューが語っていたと思えました。

「うまい! 上手いレース」

そうコーチが叫んだ

自身も何故世界新記録で勝てたのか

それは自分の力でない、何か

神がかりの力が働いた、

皆さんが勝たせてくれた

そう超一流選手は決まって言います。

感謝のすごい力を数少ないアスリートが実感するのですねー

うらやましいインタビューシーンでした。

感動を共有したい、本当に同じ涙を共有したい

まだまだ とても無理だと思う、

でも・ちょっと位いいじゃない

北島君の涙の力を共有出来たとの錯覚くらい

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104588547
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

