[PR] FX 谷選手 銅メダルの北京【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジ スポーツ欄

谷選手 銅メダルの北京【アンチエイジング日記】

谷選手 柔道銅メダルのあとに

谷亮子柔道3連覇を華やかに報道のうしろに子育てがあった

長男、佳亮ちゃん(2)がウイルス感染による発熱で体調を崩し、一時入院している。

40度近い高熱が続き、夜になって北京市内の病院に搬送されたという。

谷選手にも当たり前の日常があることが分かる

いや、当たり前でない日常が重いということかもしれない。

日本の代表で金メダル世界のトップを当たり前のように期待され

オリンピックの場所までわが子を連れてくる

それは当たり前なんてことではないですね。

メダルよりわが子の心配で「15分間の会見でほとんど笑顔はみられなかった」

は当たり前の母親の姿。

この家族はきっと当たり前の家族でない、

でもきっと当たり前の家族として生きているのだと思う。

オリンピックの喧騒の中に家族の当たり目の姿が垣間見えるのは

今日の柔道初金メダルの内柴選手と家族の姿

ヤワラちゃんこと谷亮子選手が息子の病気を心配する姿

当たり前でない人の当たり前の姿を見る

これもオリンピックの見方かもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104529494
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

