[PR] FX 猫 100歳を成就【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジ 日記ニュース

猫 100歳を成就【アンチエイジング日記】

猫 家族 100歳の最期 ペットじゃない家族の葬送曲 

今日は我が家の家族 ポーの最期をお知らせします。

彼女は野良として17年前娘が拾ってきました。

当時娘は欝のすごい情況で、自殺未遂をしたときです。

ポーはそのとき我が家に来ました。

娘の癒しとしてその日からポーはみーみーと優しい声で愛を与えてくれたのです。

片時も油断の出来ない情況、自殺の危険を知らせるのはポーの役目だと記憶しています。

そのポーが百歳を向かえ、腎不全になり、何も食べられなくなり、ついには黄疸を引き起こし入院を余儀なくしたのです。
717po.jpg
上の図は7月17日 腎不全発症時
722po.jpg

7月22日にはこの情況で、もう何も食べなくなりました。
7月24日
724po2.jpg
上の姿を見せたまま、突然いなくなりました。
もうこれで帰らない、どこかで死を迎えているもんだと思っていました。

猫は死ぬとき姿を隠すことを聞いていましたので、これで終わりだと思っていました。

8月2日朝 自宅の給湯器の下の狭い場所でミ^−と声が聞こえ、
彼女が帰ってきました。
802po.jpg 802po2.jpg

もう身体は硬直状態で、それでも隅にいたかとおもうと浴槽のステンレスに身を投げていました。

まったく声を上げることもなく、静かな死を迎える姿は荘厳とも思えるものでした。

あぁ 死とはこのように迎えるものなのだと

教えられる思いです

8月4日朝 亡くなりました
804poa.jpg 804poB.jpg

804poC.jpg 804poD.jpg


804poF.jpg

こうして埋葬いたしました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。