[PR] FX 琵琶湖ブルーギル・バスの威力【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジング 家庭菜園

琵琶湖ブルーギル・バスの威力【アンチエイジング日記】

琵琶湖外来魚有機野菜にすごい力

琵琶湖の外来魚、ブルーギル・ブラックバスがどんなに琵琶湖本来の魚、ニゴロ鮒・モロコ・シジミなど地主を脅かしていることか。

ついに滋賀県は、琵琶湖のためにあの石鹸運動(琵琶湖富栄養化)のの第2弾として外来魚撲滅に乗り出したのでした。

それが、ブルーギルブラックバスを釣り上げたら、琵琶湖に帰さない、ノットリリースです。

そこで、この魚の利用が真剣にこの10年以上取り組まれました。

漁醤(しょっるのようなもの)刺身(食べもの)さまざまの取り組みもかいなく、廃棄処分になる運命でした。

そこで今回仲間が肥料を作り、それで栽培実験

これまでからプロのお百姓さんがすばらしい野菜やお米を作っていたので、実証済みでしたが、いわば素人のいい加減な(???怒られるかな)栽培で見事な野菜が出来ました。
715トマト、ナス青山.jpg

私も自宅の農園で、ナス、フルーツトマトを栽培、あなたに経過報告していますが、
こんな見事なトマトはありません。

参りました。

その実験農園です。
715青山農園.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103149201
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。