[PR] FX アンチエイジIT同好会【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジ パソコン同好会

アンチエイジIT同好会【アンチエイジング日記】

アンチエイジ IT同好会

数年前から、私の町京田辺市でシニア対象のパソコン教室をしてその後メンバーの有志が同好会を作って50代以上のシニアIT同好会ががんばっています。

今日はそのうちの一部をご紹介いたします。

メンバーは全部主婦の方で、5〜6代です。でもそれぞれ個性があってパソコンに取り組む仕方もいろいろです。

当たり前ですが、自分のしたいことをすることが一番ですから・・・

塾長みたいな役目の私は、決して甘やかしたりしません、その人が何をしたいかそれを先ず結果にして完成させます。

完成までの順序を簡単に説明して後は自分でやらせる、そんないい加減なやり方です。

だから、本人は一人でしょうとすると、30分で出来ることが2〜3日かかることもザラ。

自分で一生懸命たどりつくのですね。メール質問いは答えますが、手取り足取りはいたしません。

このメンバーの足取りを少しご紹介します。
「椿」さんの作品、彼女は絵やデザインが得意な人です。
tubakiA.JPG      tubakiCs.jpg

「パソコンを習って
ペイントの面白さを知りました。
楽しさを知りました。
心の豊かさを知りました。
気がつくと、夢中になって描いてました。
       思えば今から数年前のことです。」
彼女のコメントです。
本当に数ヶ月でこんな絵をペイントで描きました。
ご自分でやるとわかりますが、大変根気の要る作業ですよ。

彼女のマーク椿のワンポイントです。
          tubakiD.JPG

今、シニアパソコン同好会のリーダーとして、この秋のイベントへがんばってくれています。

また作品などおいおいご紹介いたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102792059
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。