[PR] FX 東京タワー・通天閣消灯温暖化対策【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

環境 地球温暖化防止参加

東京タワー・通天閣消灯温暖化対策【アンチエイジング日記】

東京タワー 通天閣一時消灯で地球温暖化防止へのアピール

環境省や非政府組織(NGO)の呼びかけで電灯を消して夜を過ごすことで、日ごろ照明をどれだけ多く使っているかを実感、知っててもらおうと夏至の21日、東京タワー通天閣など、日本中の名所や店舗6万箇所以上で消灯イベントが催された。

こんなイベントくらいで、地球温暖化がとまると思えないと、さめた目で見る人もいるでしょう。
また洞爺湖サミットのプロパガンダだと批評する人もいるでしょう、

その意見にはそれなりに同意できる部分もありますが、私はたとえ役人のパフォーマンスとしても人々にインパクトを与えるイベントだと評価します。

人は地球温暖化が環境を破壊していると知りながら、食べ物の25%を廃棄しています。39%しか自給していないのに25%を食べ残したり、賞味期限切れで廃棄しているのです。

食物が生産されるのにどれだけエネルギー消費が行われているか、ハウス栽培の温度管理、家畜飼育のエネルギー消費

膨大なエネルギーが使われています。

電力消費も、食料廃棄も地球温暖化の大きな引き金になっていることを理解したいと思います。

私が参加しているグループです、一度訪れてください
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101265163
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。