[PR] FX 農業へ若き革命家【アンチエイジング日記】:アンチエイジング日記

アンチエイジング 家庭菜園

農業へ若き革命家【アンチエイジング日記】


塩まき農業革命にいどむ専業プロ百姓

私の師匠、指導者 滋賀の蒲生の若き専業農家の岡田さん

近くの素人農業初者の指導現場

なんか不思議な植物が畑に??????

シソだけどなんか不思議な交配でできた意味のない作物

新種のいいものじゃないの?

の一生懸命植えた素人農業者

何も臭わない、まぁアカン

その畑を離れ、師匠と車の中(軽四トラック)

「百姓、辛いだけやった。辛いだけの農業してた。
 家が農家やったし仕方なく親父やお袋の言うままやってた。
 とにかく辛いだけの百姓やった。」

今とまったく違うことを師匠は話す
「こんなに夢が会って楽しい百姓ない、今は夢が一杯で面白くて仕方がない。」

師匠は楽しく力強く語る


素人の私がとんでもない提案を素直に簡単に???受け入れてくれた

今日、その田んぼを見た。

まだその効果は分からない。

「宇田博士が言ったとおり、草も元気で草取りでたいへんや!」
蒲生岡田た岡田618







笑いながら語る彼の顔がまぶしいの写真

この写真には分かりにくいけど、ひえ系の雑草がすごい勢いらしい。

2週間に1回くらい、師匠の田んぼを訪れます。

でもこのところ、師匠のお母さんにいやみも言われますね。

息子に素人がつまらないことを吹き込んだと・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

